寒い日曜の日没にお酒を

寒い日曜の日没にお酒を

息子がマルモダンスにはまっている。
教えてもいないのに、2歳なのに一生懸命まねしている。
テレビの中でマルモのおきての音楽が流れると、録画映像を見たがって泣く。
保存したものを流すと止まることなくずっと見続けている。
父親としては、映像を見続けるよりは絵本を見たり、おもちゃで体を使って遊んだりするほうがいいと思うけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、本を読んであげたりし続けたい。
大きくなったら絶対に巣立っていくものだから、今遊んでおくのも私の為でもある。

●<サイト紹介>●

月と地平線と台風
君が考えている「月」と、みんなが感じている「月」は、もしかすると全然違うものかも。そう考えてみると、少し変な感じがする。
★★