ゆったりと泳ぐ兄弟と僕

ゆったりと泳ぐ兄弟と僕

今考えると、中学から高校卒業まで、熱心に学ぶという事をしてこなかった。
友達が向上心を持って学んでいても、自分は言われるままの内容をひたすら行うといった感じだったと思う。
それでも、大学に入ってから自分の好きな分野の勉強が始まると、知識がするすると入ってくるようになった。
その後、会社に入り、研修期間を経て実際の業務を任されると、次は頑張って勉強せざるを得なくなった。
しんどいなど考える時間もなく、なにがあっても知識を取り入れる時期が続いた。
こんな生活をしばらくすると、なぜか学校時代に真面目にしなかった勉強をやり直したいと思うようになった。
現在では、同じように感じている人が近くにたくさんいる。

●<サイト紹介>●


毎日の日常の中で、「星」の意味合いってどうなんだろう。興味無いって言える?「星」は、アナタにとって何なんだろう。
★★