前のめりで大声を出す姉妹と月夜

前のめりで大声を出す姉妹と月夜

1年前から、南九州に住むようになって台風をすごく気にするようになった。
強さが全く違うからだ。
大分に住んでいたことも関東に住んでいたこともあるが、台風の被害が全く違う。
サッカーのゴールが転がっていくと話を聞いた時は、オーバーだと思ったが、事実だった。
超大型台風が通過した後は、ヤシや高い樹は道に倒れ、海沿いの道路はゴミでいっぱいで車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海沿いの家や民宿では、車のフロントガラスが割れたり、家のガラスが破損し、風が入って天井が飛んだりと本当かと考えていたようなことを目撃した。
直撃せずにかすっただけでも風は大変強く、古い家に住んでいると家の揺れてきしむ音がたいそう心配してしまう。

●<サイト紹介>●

★★