湿気の多い土曜の日没にカクテルを

湿気の多い土曜の日没にカクテルを

今日は少年は、学校の給食当番だった。
マスクと帽子を着け、白い割烹着を着て、他の給食係のみんなと、本日の給食を給食室に取りにいった。
今日の主食は、ご飯ではなくパンだった。
バケツみたいに蓋付きの大きな鍋に入ったスープもあった。
少年は、一番重たい瓶入り牛乳だけは、男子が運ぶべきだろう、と思っていた。
クラス全員分だから38本ある。
なので自分が、バットに入った38本の瓶入り牛乳を持ったのだけど、同じ給食係のフーコちゃんが一緒に持ってくれた。
瓶入り牛乳は重いので女の子に持たせたくなかったけれど、同じクラスでも一番かわいいと思うフーコちゃんと一緒に教室まで歩ける、と思ったので、少年は少しドギマギしながら、何も言わずに2人一緒に牛乳を運ぶ事にした。

●<サイト紹介>●

★★